« 星とたんぽぽ | トップページ | しし座流星群 »

2012年11月16日 (金)

言葉

「すぐキレるのは自分の気持ちを表現する適切な言葉を

知らないから。たくさんの本を読んで言葉を知ればストレ

スが溜まらない。」

とテレビ番組でどなたかが言われていました。

考えてみると、まだ言葉数の少ない幼児は手が出てしま

うし、カンシャクをおこすことも多い。

キレるということは、その延長線上にあるということですね。

 

確かに本を読むと様々な言葉や考えが入ってきます。

自分の考え方も単純なものだけでなく、多面的な思考力

がつきそうですよね。

簡単な絵本を読むだけでも、気持ちが晴れやかになるの

はそのお陰だったのですね。

Img_3031_800x533


   diamondさて おみくじで占う明日の運勢は 末小吉coldsweats02 diamond

我がために引き立ててくれる人あらば、よくよくそのいう

所を思案して、決して軽はずみに相手を信ずべからず。

また、人を頼りにせずわが身一人にて何事も決着する

ようにふんぱつすべし。 神仏を念じてよし。

 

                                Ⓚ

 

« 星とたんぽぽ | トップページ | しし座流星群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/47860826

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉:

« 星とたんぽぽ | トップページ | しし座流星群 »