« インフルエンザ | トップページ | 法事のお斎 »

2013年1月17日 (木)

阪神淡路大震災から18年

今日で阪神淡路大震災発生から18年になります。

私の自宅近所には、震災後公営住宅が建設され

ました。

Img_2991_800x533

そのころ入所された方々も今は高齢者。

単身でお住まいの方もたくさんいらっしゃるようです。

犬の散歩で顔見知りの人が、何日かお会いしないと

どうされたのかな?と気になります。

高齢でも、身体の自由がきくようでしたらば、なるべく

外に出て人と関わることも、いろいろな面で大切なこと

なんだと思います

世間で言われているとおり、多面的な一層の見守りが

必要だと感じています。

お寺でも月参りなどを通して、和尚が檀家の方々を訪

問する機会がたくさんあります。

微力ながら、その一端でも担わせていただければ、と

日々考えております。

Img_2999


   fujiおみくじで占う明日の運勢は 大吉up fuji

  何事も春に始めるべし。 

  You get all along well if you begin a new thing in

  a spring season.

 

 

 

 

 

 

« インフルエンザ | トップページ | 法事のお斎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日細々とですがブログ書かせていただいています。

寺には既存のお墓、納骨堂に加え、昨年には合祀永代供養墓もできました。

また、今後も日々のお寺の様子など見ていただければ幸いに存じます。

ブログ読ませていただきました
境内の様子や、日々の出来事を通して感じられたことを、素直な心で書いておられるので、さかのぼっていくつか読ませていただきました。とても癒されました。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/48795048

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神淡路大震災から18年:

« インフルエンザ | トップページ | 法事のお斎 »