« ハートの葉っぱ | トップページ | 桜の実 »

2013年5月23日 (木)

金平糖

052301

サツキが毎日弾けるように咲いています。

淡いピンク、濃いピンク、絞り模様・・・白色。

一株から色とりどりのお花、まるでコンペイトウのようです。


ほんのりあまくて、幸せな気持ちになれるコンペイトウ。

カラフルな色合いも心を和ませてくれますね。

あのつぶつぶとした凸凹になんと決まった数があること

ご存知ですか?正式な数は24個ということです。

数えたことなんてないので、一度数えてみたいですね。

ある大学の教授は「金平糖の角の研究」を行っていたそうです。

研究対象になるほど奥の深いコンペイトウなのですね。

けれど、あまり難しいことは考えず、ほんのり幸せを感じながら

楽しみたいと思います。


052303細い花びらのサツキ


052302 蕾も細く不思議な形です☆


« ハートの葉っぱ | トップページ | 桜の実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/51744859

この記事へのトラックバック一覧です: 金平糖:

« ハートの葉っぱ | トップページ | 桜の実 »