« 金平糖 | トップページ | 夏風邪 »

2013年5月24日 (金)

桜の実

052401

ソメイヨシノ。可愛らしい実が出来ています。

これもサクランボといえるのでしょうか?

「ソメイヨシノの実は初恋の味がする」

と聞いたことがありますが、食べてみる勇気もありません(^^;)

酸っぱくて苦くて、かすかに甘いらしいですよ。

でもあまり美味しいものではないようです。


052402

鳥が突いてはいますが、落ちているものも多いところを見ると

鳥にとってもあまり美味しくないのかもしれませんね。

けれど、グリーンの実から、鮮やかな赤、そして深い赤色に熟れていく、

そのグラデーションは見ていて綺麗だなと思います。


・ ・ 明日のおみくじ  小吉

神仏を信心すべし



« 金平糖 | トップページ | 夏風邪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
そうですね、確かにアライグマの被害よく耳に入ってきます。
西区でもかなりの数が生息しているようですね。
寺でも気を付けたいと思います。
お知らせいただいて、ありがとうございました。

先日アライグマ出没の記事がありましたが、アライグマ・・・怖いですね。
兵庫県下でも被害に遭っているお寺さんが何軒かあります。

本堂や位牌堂の屋根裏など、住居以外の部分に侵入して巣を作ってしまうんです。
繁殖力旺盛なのと爪傷や排泄物が問題だそうです。

結構凶暴なので害獣指定されているそうです。
経過観察必要ですが、気をつけてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/51759065

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の実:

« 金平糖 | トップページ | 夏風邪 »