« 春紅葉 | トップページ | 体力 »

2014年4月28日 (月)

花へ寄せる想い

今日はあいにくのお天気ですが、この頃は暖かいより

汗ばむ陽気の日が多くなってきましたね。週末にはツボミだった

牡丹の花が大きく開いていたことに驚きました。

春の庭は少し目を離しただけで大きく変化することも多く油断できません。

もちろん、そこが楽しみでもあるのですけれど。

042803

白い大きく開いた花は、曇天の庭でもひと際目立ち美しいです


042801 藤の花もだんだんと花穂が伸びてきて

ようやく藤棚らしくなってきました。

ゴールデンウィークあたりに良い見頃と

なりそうです。

和尚さんのお母様と娘さやかさん

のために植えられた藤。藤のツボミを

見つけたころに、さやかさんのお参りに

お友達が来られる五月に見ごろになると

いいなぁと和尚さんがいわれていたことを

思い出し、想いが届いたのかもしれない

と感じました。





042802

« 春紅葉 | トップページ | 体力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/55973757

この記事へのトラックバック一覧です: 花へ寄せる想い:

« 春紅葉 | トップページ | 体力 »