« 慶明寺、お墓からの景色。 | トップページ | 新緑の季節 »

2015年5月 6日 (水)

ゴールデンウィーク、最終日。

いつも慶明寺のブログへのご訪問、有難うございます。

5月6日(水)。ゴールデンウィーク最終日の今日、皆様いかがお過ごしですか?

今朝早くは、少し肌寒かったものの、お天気のお蔭でどんどん暖かくなり、少し動

いたり、日向に居ると
、暑いくらいの陽気になってきました。



午前中、昨日に引き続き、
墓地へ行ってきました。


一時間程したところで、頭の上でブンブン…羽音が聞こえ始めました。

少し前に、藤の花に蜜を集めに来ていた、カナブンのような丸っこい形の、あの

大きな蜂です。結構傍に近付いてきて、少しこちらが移動してみても、頭上で空中

停止して、見張っているような感じです。

何か目当ての花でもあるのかと、周りを見渡してみましたが、辺りは一面に黄色い

花が咲いていて、それを狙っていると言う感じでもありません。

とにかく、体が大きせいか、羽音が凄く大きくて、油断すると攻撃されそうなので、

一度大きく離れてみました。

少し遠くを眺めたり、地図を確認してみたりして、ちょっと時間を置いてから、先程

の上空を見上げると、ひらひらと優雅に近付いてきた蝶々に猛スピードで寄って

行ったり、別の蜂を追い払ってみたり…何だか領土を守っている様に見えまし

た。
(もしかしたら…あの蜂は、なわばりを侵されると思ったのかも知れないな…)

そう思って、別の道からまた調査に戻り、ちょうど一区画、お昼までに済ませる事

が出来ました。


 明日のおみくじ   第十六番   吉

   これまでうもれぎの如く世にしられざりしもじせつ来りて開運に向いたり、

          
         この時あせらずゆるゆる考えて事をなしてよし

Img_3421_convert_20150506122907Img_3437_convert_20150506123006

« 慶明寺、お墓からの景色。 | トップページ | 新緑の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/59895545

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク、最終日。:

« 慶明寺、お墓からの景色。 | トップページ | 新緑の季節 »