« 鵜飼 | トップページ | 地震・噴火 »

2015年5月12日 (火)

赤い カーネーション

朝から台風の影響か雨が降り始めました。

外では蛙が「グワァ・グワァ」と鳴いてます。

昨日(月曜日)お昼前、お墓の周りを歩いていると、男性の方が

赤いカーネーションを供えられていました。

日曜日が母の日だったので、お母さんのお墓参りをされていらしゃるんだと


思いました。その後、お線香を買いに来られた方の

息子さんだと分かりました。

奥さんを癌で、あっという間に亡くされたそうです。

学生さんだった息子さん二人とも社会人になられて

時々お母様に色々な出来事を報告に来られるそうです。・・・・

赤いカーネーションの花言葉 「母の愛」 

その日、一日心がとてもほんわかしました。
Img_3507 Img_3502
明日のおみくじ   吉

すべてこの人は 心の持ちようにより

仕合せとも、不仕合せともなる

« 鵜飼 | トップページ | 地震・噴火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/59967188

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い カーネーション:

« 鵜飼 | トップページ | 地震・噴火 »