« 雨上り。 | トップページ | 認知症 »

2015年5月17日 (日)

嫌な気分を忘れる方法…。

いつも慶明寺のブログへのご訪問、有難うございます。

5月17日 日曜日。晴れ。


昨日の午後からお天気は晴れに変わり、そのお蔭か、今日はカラッとして爽やか

な一日の始まりとなりました。


湿気がなくて、さらっとしているお蔭で、気分も釣られて、何かやろう
upupと言う

気持ちが湧いてきます。

皆さんは、いかがですか?

そろそろ、五月病…なんて声
も聞こえてきそうですが、病は気から。学校や

職場を出た後、または休日を生かして、上手に気分転換を図りましょう
notenote


そうは言っても…、そんな簡単に気分転換が出来たら、悩むことなんてないわ。


今度はそんな声が聞こえてきそうです。(笑)


そこで!お勧めしたいのが、家庭のお風呂での浄化。

お家のお風呂をいつもと違う空間にし
て、少しだけ贅沢な時間を過ごす

のです。
湯船で温まるとき、電気を消して、好きな香りのロウソクの灯りで

過ごしたり、好きな入浴剤やアロマオイルを入れてもいいでしょう。

リフレッシュには、柑橘系のオイルがお勧めです。
さっき食べたばかりの

オレンジの皮と、お塩をガーゼなどにくるんで浴槽に入れ
れば、血行も良く

なり、気分も更にリフレッシュ!一挙両得!です。
heart04


落ち込んだ時、ちょっと元気が出ないとき…身体の汚れと一緒に、心の汚れや

わだかまり、もやもやした嫌な気分など…全てお湯で、洗い流してしまいましょう。

(この時、心の中で、“嫌な気分は全て、流れて行った”と思うことが肝心です。)


なぁんだ、そんな方法、簡単じゃないか。


そう思われた方は、今夜から…早速試してみて下さい。

結構、効果がありますからね
note



Img_3545_convert_20150517105024 Img_3548_convert_20150517105115Img_3549_convert_20150517105613




















昨日のブログの芍薬が、花を咲かせていました。


                   明日もいいことが、おこりますように…。




   明日のおみくじ   第二番   小吉

     初は心の思うままに何事も成し遂げ難しといえども、

               はげみて時節を待たば後にしあわせあるべし



« 雨上り。 | トップページ | 認知症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/60031844

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な気分を忘れる方法…。:

« 雨上り。 | トップページ | 認知症 »