« 自然の営み | トップページ | 水無月 »

2015年6月14日 (日)

息の抜き方

いつも慶明寺のブログへのご訪問、有難うございます。

6月14日、日曜日。
cloud 

今日は少し湿り気があり、そのお陰でちょっとひんやりするような…

そんなお天気の日曜です。

この肌に感じる、気温や湿度や空気は、山の中の深緑に囲まれたときと少し

似ているようで、大好きな布引ハーブ園を思い出しました。


布引ハーブ園は、新神戸駅の
山側にあり、山上まではロープウェイで昇り

ます
。そこから歩いて坂を下れば、自然とハーブ園に行きつくのですが、

私は、山上から見える景色と、ゆったりと流れる空気が好きで、時間を

見つけては、足を運びました。


私のお勧めするポイントは、ハーブ園の外にもあり、ロープウェイを使わず

に山を下ると味わえる、森林浴や布引の滝…。想像するだけで、深呼吸が

したくなります。


神戸市西区には、まだまだ自然がいっぱいありますが、それとは違う大き

な自然があそこにはあって、またゆっくり楽しみたいな…と思える場所です。


          『頑張りすぎたら、どこかで息抜きをする』


ガンバリのハリが、どこかでプッツリ切れてしまう前に、『自分自身が楽しめ

る何か』を見つけておくことは、とっても贅沢で素敵なことだと思います。

そんなお楽しみの一つとして、布引ハーブ園はお勧めですよ🎵


            アクセス
                     <ハーブ園HPより>
Img_3711_convert_20150614093417Img_3712_convert_20150614093435Img_3715_convert_20150614094027




明日のおみくじ   


第三十八番   半吉


望ごとめうえの力を借りて成就す

« 自然の営み | トップページ | 水無月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/60376181

この記事へのトラックバック一覧です: 息の抜き方:

« 自然の営み | トップページ | 水無月 »