« 明石が父の日発祥の地  | トップページ | 自然のリズムに合わせて生きてみる »

2015年6月20日 (土)

2015年の後半にむけて

いつも慶明寺のブログへのご訪問、ありがとうございます。

6月20日土曜日。
sun/cloud 


最近、あちらこちらで満開のあじさいを見かけます。

しばらく梅雨空が続いたので、うっとおしい気分を吹き飛ばしてくれる

爽やかな色合いが、私の目を惹くのかもしれません。今年は、雨の日も多いの

でたっぷりと水を吸い上げて、いつもより綺麗に咲いているような気がします。

そんなあじさいも、来週あたりは見納めでしょうか?

季節は、待ったなしで移り替わっていきますね。


Img_3736_convert_20150620094216_3

先週、6月16日23時06分より『ふたご座』の新月となりました。

新月は想いや願い事が実現しやすいと言いますが、その中でもふたご座の

新月では『知性や学習』『コミュニケーション能力』などに関する目標を立てる

と叶いやすいそうです。

22日は『夏至』。いよいよ来週から2015年の後半ステージへと突入します。

これから暑い夏を迎えるわけですが少し気持ちを切り替えて、夏至から後半

の総仕上げ期間に備えるのも良いかもしれません。



      明日のおみくじ   第九番   大吉

         めうえの人の引立をうけて立身し世間の人に敬われん





« 明石が父の日発祥の地  | トップページ | 自然のリズムに合わせて生きてみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/60448649

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年の後半にむけて:

« 明石が父の日発祥の地  | トップページ | 自然のリズムに合わせて生きてみる »