« 夏至 | トップページ | ひのき »

2015年6月24日 (水)

美空ひばりさんの27回忌

今日は美空ひばりさんの27回忌です。

1989年の6月24日享年52才の若さで天国に旅立たれました。

8才でデビューして、52才まで、歌・映画・お芝居に・・・・

小さい頃の映像を見て、とても小学生とは見えないほどしっかりとしたお顔

歌われた歌も なんと 3000曲以上にもなるそうです。

色々なジャンルの曲もこなされカリスマ性のある方ですね

27年たった今でもファンの方に愛され心に残っています。

私も小さい頃の歌でも、うる覚えなのですが今でも歌えます。

テレビでひばりさんの追悼番組が放送されていますが        

「歌はいいなあ、亡くなられた後も色々な方に歌継がれ」

又歌とともに、当時のことが走馬灯のように思い出されます。

改めてご冥福をお祈り申し上げます。       
 
Img_3746

明日のおみくじ   小吉
 
             わが心すべてのことに励みば

             あしきはよきにたちかわるらん



 

« 夏至 | トップページ | ひのき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/60495624

この記事へのトラックバック一覧です: 美空ひばりさんの27回忌:

« 夏至 | トップページ | ひのき »