« スタンプラリー | トップページ | 施餓鬼法要の準備 »

2015年7月29日 (水)

暑さの感じ方 ?!

今朝、暑さを感じる温度差が若い人達と高齢者の違いに

ついて放送していました。

若い人は暑いと感じたらすぐにエアコンを使用しますが、

高齢者の人はまず扇風機 それでも暑ければうちわであおいだり

中々エアコンを使わないそうです。

エアコンをつけるほど暑くない 又、エアコンが苦手な人も多いらしく

年を取ると自律神経の低下で暑さを感じる機能が衰えて

あまり暑さを感じないそうです。

だから年配の方がお家にいて、熱中症になられる方が多いのですね・・・・

ところで暑い夏に甘酒がいいそうです。

甘酒は寒い冬の飲み物だと思っていたのですが、

江戸時代、夏バテ防止・疲労回復に栄養補給として甘酒が

飲まれていてようです。飲む点滴とも言われ

自然免疫を高める成分も含まれて、今赤ちゃんも飲める甘酒もあるそうです。      

一度、冷たい甘酒を召し上がって下さい。 ジャパニーズヨーグルトです。

熱中症にならないようにお身体に気をつけて下さい。

Img_3926

明日のおみくじ    吉
 
     何事も思いのまゝ成就すべし
 
     ただし目上の引立あれば従うべし

« スタンプラリー | トップページ | 施餓鬼法要の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/60938909

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さの感じ方 ?!:

« スタンプラリー | トップページ | 施餓鬼法要の準備 »