« 人が人に与える影響 | トップページ | 認知行動療法 »

2015年7月12日 (日)

人生色々。

いつも慶明寺のブログへのご訪問、ありがとうございます。

7月12日 日曜日
sun 今日は暑くなりそうです。

長く続いた雨が上がり、日曜日ということもあって、普段なかなか来られないご

親族と納骨堂にお参りに来られた方がいらっしゃいました。亡くなられてまだ間

もないのか温度調節に行っただけの私も、もらい泣きしそうになりました。

故人の方と、深い関わりのあった人や家族、特に親子兄弟姉妹といった血の

繋がりのある人は特別受け入れ難いものがあると思います。

先日、ある作家とアーティストの対談で、「親を看取ってからの変化というのは

大きい…」というような話をされていました。「もちろん子供を産んだ時、子育て

をしながら…など人生に影響を与える出来事というのは色々あるのだけれど、

誰かが死んだ時それまでの自分も一緒に死んでるんだよね…」と。

そう捉えると、この世にいる自分は生かされているのだから、しっかり生きよ

う!と、力が湧いてくるような気がします。


大事な人を亡くされた時、心が癒されるまで時間がかかるかも知れませんが、

どうかお力落としなさいませんよう、ご自愛くださいませ。


Img_3796_convert_20150712103723

 明日のおみくじ   第四十一番   末吉

   何事にもしんぼうづよく人をたよりとせず仂けばのち仕合せよかるべし

« 人が人に与える影響 | トップページ | 認知行動療法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/60712224

この記事へのトラックバック一覧です: 人生色々。:

« 人が人に与える影響 | トップページ | 認知行動療法 »