« ようやく台風は過ぎ… | トップページ | 夏祭りです♪ »

2015年7月19日 (日)

明日は夏祭り

いつも慶明寺のブログへのご訪問、ありがとうございます。

7月19日(日) 今日の神戸の予報は、曇り時々雨。

何だかはっきりしないお天気になりそうです。


庭の植木のお手入れがひと区切りついて、すっかり夏仕度が整いました。


これからが夏の本番。蒸し暑いのは嫌なのですが、せっかくだから夏は夏で

楽しみたいものです。



明日は慶明寺の駐車場で、夏祭りが開催されます。(18時~20時) 

夏祭りといえば浴衣。私は一昨年、久し振りに浴衣を着ました。浴衣は着物

に比べて重ねるものが少なく、気楽に着られていいですね。いつもパッと着ら

れてサッと洗える楽な洋服を選んで着ている私は、ついついあとの片付けを

考えてしまい、浴衣や着物を着ないで出掛けてしまいます。ですが今年は、

浴衣・着物など和服を着る機会を増やしていけたらいいなと思っています。


夏休み。小さなお子さんの浴衣姿が見られるのも、楽しみなことのひとつです。

明日のお祭り
は、すっきりしたお天気になると良いですね。

Img_3835_convert_20150719132425_2 9




明日のおみくじ   第十三番   大吉

     先祖の祭りごとおこたるべからず 人にあやまちあるとも許すべし

« ようやく台風は過ぎ… | トップページ | 夏祭りです♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/60801183

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は夏祭り:

« ようやく台風は過ぎ… | トップページ | 夏祭りです♪ »