« 施餓鬼 | トップページ | 本来無一物 »

2015年8月 3日 (月)

パラグライダー

ここ数日猛暑が続いています。 

毎日熱中症になり救急車で搬送される方多いようです。

昨日は猛暑の中、慶明寺で朝早くから施餓鬼法要が行われ

和尚様方、役員の方々にお世話を頂き無事終えることが出来ました。

暑い中有難うございました。

同じ8月2日京都の亀岡市で猛暑の中パラグライダーイベントが

開催されたそうです。愛好家らが、仮装したり、大きな飾りを背負ったりして

夏空を舞ったそうです。

イカやマンボウといったユニークなものから、世界大会で最優秀賞に

輝いた「麒麟(きりん)」の作品が標高550メートルの山から風に

乗って悠々と飛ぶ姿に子供達から「すごい」 「きれい」 と 

歓声が湧きあがったそうです。

飛んだ方は、「暑かったけど亀岡の空は気持ち良く、思わず長く飛んでしまった」

と満足そうに話しをされていたそうです。 * 京都新聞より

大空を鳥のように飛んだら気分爽快でしょうね
              
    *麒麟の画像がコピー出来ないのが残念 
! 

明日のおみくじ     吉

              物事先んずるに利あり、おくるゝ時は利あらず

« 施餓鬼 | トップページ | 本来無一物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/61013850

この記事へのトラックバック一覧です: パラグライダー:

« 施餓鬼 | トップページ | 本来無一物 »