« 秋の気配 | トップページ | 秋の気配を感じる時は・・・・ »

2015年9月 7日 (月)

謙虚さ

今日は朝から曇り空です。窓を開けるとクーラーが入っているのかしらと

思うほどひんやりとしています。

今年の夏は早くから暑くなったのですが、

8月の終わり頃から、お天気が悪く例年にくらべると

涼しい日が続いています。

先日お父様を亡くされた方にお話をお聞きしました。

お父さんは、百歳を目標にされていたのですが、

98歳で亡くなられました。

お父さんとこの年まで一緒にいられた喜び、老いていく父を見ながら

生きることを身をもって教えられたことなどお話されていました。

百歳の方が日本人で58800人以上いらしゃるそうですが、

百歳まで生きることのむつかしさ・・・・

お世話大変でしたねと言うとその方は、お世話させて頂く

そういう気持ちで接してらしたのですね。

その謙虚な姿勢を見る度に私はただ頭の下がる思いです。

Img_4170   Img_4178

 








 
 明日のおみくじ     小吉

               望を成就することむつかしけれど、
 
               辛抱すればよい時節がくるべし

« 秋の気配 | トップページ | 秋の気配を感じる時は・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/61503192

この記事へのトラックバック一覧です: 謙虚さ:

« 秋の気配 | トップページ | 秋の気配を感じる時は・・・・ »