« ジャズ | トップページ | 慶明しばり地蔵 »

2015年9月30日 (水)

スーパームーン

27日は、「中秋の名月」

28日の夜の月は満月の中でも特に大きく明るい「スーパームーン」でした。

満月のスーパームーンでは、視力の良い人でしたら

月の表面まで見えることもあるそうです。

28日は、あいにく雲が多くて雲の間から見る「スーパームーン」でした。

満月の日に出産が多かったり、潮がみちたりする達成・ゴールのエネルギー

満月の日に効果的なのは、「手放し」だそうです。

達成、ゴールのエネルギーを利用し、必要でなくなった習慣や人間関係など

手放します。 「断捨離」などに適しています。

満月の手放し効果的な方法は、紙に書くことだそうです。

紙に手放したいと思うことを書いて

それを満月の月光にあびさせるといいそうです。

心で願うのもいいですが、紙に書く行為がより願いを引き寄せます。

昨日も美しいお月さまを見ることができ、三日間夜空を楽しむことが出来ました。

明日のおみくじ     小吉
 
              ほうおうの雲に羽をのすごとく
 
              じざいをえて喜びたのしむべし
    甲子園球場の上空に浮かんだ今年最大となる満月「スーパームーン」。右は中村勝広GMを悼み、半旗で掲げられた阪神の球団旗=共同
                           (Yahoo検索)

« ジャズ | トップページ | 慶明しばり地蔵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/61836477

この記事へのトラックバック一覧です: スーパームーン:

« ジャズ | トップページ | 慶明しばり地蔵 »