« 稲穂 🌾 | トップページ | スーパームーン »

2015年9月28日 (月)

ジャズ

昨日区民センターなでしこホールで「Jazz in Seishin」が開催されました。

今年で23回目です。

去年は、前売り券を購入したのですが、今年は当日券でも

大丈夫かなぁ~と思っていて、私でギリギリセイフでした。

ジャズは19世紀末から20世紀初頭にかけてアメリカ南部の都市を

中心に派生した音楽形式。

西洋音楽とアフリカ音楽の組み合わせにより発展した音楽です。

アフリカからアメリカ南部に連れてこられたアフリカからの移民

(多くは奴隷として扱われた)とその子孫の民族音楽としてもたらされており

都市部に移住した黒人ミュージシャンによってジャズとしての進化を

遂げたといわれています。

「三菱電機ダイヤキングス」 「コウベバンジョークラブ」

「ツゥインクル ジャズ オーケストラ」 「セイシン スペシャル ジャズバンド」

「ブルーサウンズ135°」 「Jazz Work Shop Five」

それぞれバンドごとに特色があり

懐かしい曲にはつい口ずさみ・・・・

楽しい一日を過ごすことができました。
Img_4261_2     
 
 明日のおみくじ   吉
  
 目上の人の教えをまもりすこし も
   
 我意あるべからず、気ずい気まゝなれば
   
 いつまでも立身する時なかるべし

 神仏を念じてよし
 

« 稲穂 🌾 | トップページ | スーパームーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/61807834

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズ:

« 稲穂 🌾 | トップページ | スーパームーン »