« 心気 | トップページ | 風神雷神屏風画 »

2015年10月21日 (水)

段差を解消

本堂の玄関にもう一段、段がつきました。

向かっていた右側に靴を脱いでいただくためにすのこが敷いてありましたが、

端っこを踏むとパタン・・・と音がしてビックリしたり、すのこが浮いたりして

危なかったので、L字型に5センチの段を取り付けてました。

ちょっとした段差でも、お年を召された方は大変です。

端っこには靴が脱ぎやすいようにと、また滑らないようにとゴムが付いています。

お寺へと少しでも多くの方が、足を運んで下さるように環境を

整えたいと思っております。


Img_4339    Img_4327_2
 










明日のおみくじ     吉

              行く先一めんに 香華生じて 

               知行を得て 身の上さかゆるなり

« 心気 | トップページ | 風神雷神屏風画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/62149980

この記事へのトラックバック一覧です: 段差を解消:

« 心気 | トップページ | 風神雷神屏風画 »