« 方言 | トップページ | 座りっぱなしの弊害 »

2015年11月11日 (水)

砥峰高原

先日砥峰高原に行ってきました。 姫路駅より播但線で寺前に行き

バスで高原まで行きました。

自分の背丈より高いススキの中を散策して近場で素敵なところがあったのだと・・・

村上春樹の「ノルウェーの森」 「平清盛」 「軍司官兵衛」の

ロケ地にもなったそうです。

砥峰自然交流館で、景色を見ながらお弁当は、最高でした。

11月の初めだったので、途中の山の紅葉もきれいでした。

夕日に輝く黄金色のススキを見れないのがとても残念でした。

奈良の曽爾高原は、観光客が増えたことで

ススキが人に踏まれて枯れてススキが激減しているそうです。

自然と上手に共存していくのってむつかしいですね。

Img_0267_4
 
Img_0263
Img_0261_2
 
 
 










                                 (「軍師官兵衛」のロケ弁当)→


 


明日のおみくじ  吉
 
            我が身の心得一つでものごとよくもなり

« 方言 | トップページ | 座りっぱなしの弊害 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/62461072

この記事へのトラックバック一覧です: 砥峰高原:

« 方言 | トップページ | 座りっぱなしの弊害 »