« 砥峰高原 | トップページ | 神戸マラソン »

2015年11月13日 (金)

座りっぱなしの弊害

座りっぱなし弊害は喫煙に匹敵 (・・?

先日放送を見てショックを受けました。

現代社会では近年パソコン中心で座って前屈みの姿勢が多く

その警告だと思います。

座り過ぎの生活は、細胞の寿命や老化に関連する「テロメア」の劣化を

招くとされ、「座位による健康被害は、喫煙に匹敵する」と

主張する研究者も少なくないそうです。

仕事でなくても長時間映画を見たり、観劇で腰が痛くなったりします。

座ることで命が短くなるって聞くととても怖い話です。

あるオフィスの椅子は、電動で髙さが調節出来、立って事務・パソコン操作など

されていました。でもそれが出来ない方は、1時間に一度立ちあがり

身体を動かすことが筋力アップ・気分転換にもなります。

是非実行して下さい  (Yahoo検索)

top
明日のおみくじ     吉
 
              心だてまじめにしてよろずんば しんぼう強くあるべし

« 砥峰高原 | トップページ | 神戸マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/62490632

この記事へのトラックバック一覧です: 座りっぱなしの弊害:

« 砥峰高原 | トップページ | 神戸マラソン »