« 羽生結弦選手 | トップページ | 禅林句集 »

2015年12月16日 (水)

今年の漢字 「安}

今年の世相を表す漢字一文字の第1位は、「安」でした。

「安」全保障関連法案の審議で、与野党が対立。

採決に国民の関心が高まった年でした。

「安」部政権の下、「安」保法案の採否をめぐり国論が二分。

賛成派も反対派も国会周辺や各地でデモや集会を実施

戦後70年の節目を迎え、これからの国の平「安」について皆が考えました。

我が家も世間と同じ親子で対立意見でした。

でもこういう事を親子で話すことが出来るほど子供達も成長したんだな~と

嬉しくなりました。

建築偽装問題やメーカーの不正が発覚し暮らしの「安」全が揺らぎました。

世界でのテロ事件など不「安」になった年でもあります。

これからの将来「安」心してくらせる世の中であってほしいと・・・・願います。

Img_4537

明日のおみくじ    吉                        Img_4543_3
 
       気性をしっかりもちて物事をすれば  
 
       何事も思いのままに成就すべし 











« 羽生結弦選手 | トップページ | 禅林句集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/62992348

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字 「安}:

« 羽生結弦選手 | トップページ | 禅林句集 »