« 絵本の日 | トップページ | 師走の予定 »

2015年12月 2日 (水)

流行語大賞

今年流行した言葉を選ぶ「2015年ユーキャン新語・流行語大賞」が

選ばれました。中国人観光客が、家電製品などを大量購入する「爆買い」と  

プロ野球で打率3割 、30本塁打、30盗塁を達成する「トリプルスリー」

トップ10には他に・「アベ政治を許さない」 「SEALDs」 「まいにち、修造!」

「安心して下さい、穿いてますよ。」 「一億総活躍社会」 「エンブレム」

「五郎丸(ポーズ)」 「ドローン」が選ばれました。

「五郎丸(ポーズ)」 にはラグビーのファンも増え

子供達の観戦者も増えたとか

キックの前にとる五郎丸歩選手の独特のポーズ・・・・

私も思わずあのポーズをしてみました。

みんな一緒になって、ワイワイ、微笑ましくていいのではないでしょうか・・・・

来年のカレンダーを頂き毛筆で「笑顔がいちばん」と書いてありました。

来年一年笑顔でいきたいと思います。
Img_4450_2
 
  明日のおみくじ   吉

                  たびおゝいによし、行さきにて よろこびにあう

« 絵本の日 | トップページ | 師走の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/62778007

この記事へのトラックバック一覧です: 流行語大賞:

« 絵本の日 | トップページ | 師走の予定 »