« 東京タワー完成の日 | トップページ | 丙申(ひのえざる) »

2015年12月25日 (金)

クリスマス

今日は巷では、クリスマスです。

子供達が大きくなって主人と二人になるとああ~クリスマスなんだと

すっかり忘れていました。

自分が子供の頃のクリスマスを思いだします。

お菓子の入った長靴が欲しくってよく母におねだりしたこと・・・

昔は、厚紙に銀色の紙が貼っていて

底には紙が丸めてあり、見えるとこだけお菓子があったような記憶があります?

それと父にクリスマスの歌のはいったレコードをもらい

そのレコードにクリスマスツリーと天使の絵が書いてあったのを

クリスマスになるとよく思い出します。

皆さんは、クリスマスにどのような思い出がありますか・・・・・・
 
             
       明日のおみくじ   吉

                    光さす玉も はげしくみがかねば 

                    まことのひかり いつかいづべき


« 東京タワー完成の日 | トップページ | 丙申(ひのえざる) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/63145184

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« 東京タワー完成の日 | トップページ | 丙申(ひのえざる) »