« 紅葉のじゅうたん | トップページ | 今年の漢字 「安} »

2015年12月14日 (月)

羽生結弦選手

スペイン・バルセロナでフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル

最終日男子フリーで羽生結弦選手は映画「陰陽師」・ SEIMEI の楽曲で

滑りほぼ完璧な演技で世界歴代最高を再び塗り替え、

史上初の3連覇を達成。

試合終了後の自己更新 2位に30点以上の点差をつけて優勝

演技は、神秘的で美しく氷上で白鳥が舞っているように見えました。

インタービュでは、「練習に耐えてくれた自分の身体にありがとう」と言いつつ、

「僕の身体に入ってくれた皆さんの力に感謝です」

「常に自分が1位でありたい」 

自分がスケートをやっているのは 「どこまで自分の演技が極められるか」

「実力が発揮できるかが大事」

「すごいな 感動した」と言われるように練習したい。

1日1日悔いが残らないように練習していきたいと・・・・・

羽生結弦選手のいつも謙虚な態度にただ頭が下がる思いです。

感動ありがとうございます (/ ^^)/
 
            羽生結弦:グランプリファイナル3連覇:330.43点で世界記録更新 6

あしたのおみくじ   大吉

               人にあやまちあるとも許すべし
 

« 紅葉のじゅうたん | トップページ | 今年の漢字 「安} »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/62961988

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生結弦選手:

« 紅葉のじゅうたん | トップページ | 今年の漢字 「安} »