« お年玉付年賀はがき | トップページ | 大相撲初場所 »

2016年1月22日 (金)

胎内記憶

言葉どおり赤ちゃんの胎内の記憶です。

実は、100年以上前から存在が分かっていたそうです・・・・?

昔から胎児が何かを記憶する能力があるのが分かっていました。

赤ちゃんの3分の1ぐらいの子が覚えているそうです。

胎内記憶は3才のお誕生日ぐらいに聞くと良いとされています。

大きくなると記憶は自然に消えてしまうそうです。

聞き出すタイミングはリラックスしている時、

自然に子供が話してくれるまでじっと待ちましょう。

1回・2回ぐらいまで、聞いてもいいそうです。

生まれる前から子供と深い絆を実感するきっかけになり

わが子がもっと愛おしくなりますよね~

知らなかったので、自分の子供に聞けなくてとても残念です・・・・・・

明日のおみくじ  大吉

            すべての人は 遠からず 立身する身なり   
Img_4603_2  

« お年玉付年賀はがき | トップページ | 大相撲初場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/63586371

この記事へのトラックバック一覧です: 胎内記憶:

« お年玉付年賀はがき | トップページ | 大相撲初場所 »