« 節分 | トップページ | 郵便マーク(🏣)の日 »

2016年2月 5日 (金)

笑顔の日

今日はいいお天気です。

部屋にいるとガラス越し陽射しが暖かく感じられます。

昨日は立春・今日はニコニコと笑顔になっていようという日です。


笑顔は、人を魅力的に見せる表情ですが、見た目だけじゃなく

体にも良い効果をもたらします。 (◎´∀`)ノ


笑うことで脳が刺激され、免疫力を高めるホルモンが分泌され、

自律神経が整えられるとも言われています。

つまり笑顔でいる事ことが多い人は、心も体も健康的になりやすいのです。

疲れた時、悲しい時、笑えない時でも口角をあげて笑ってみましょう・・・・・

お寺の庭の枝垂れ梅も蕾をつけはじめました。


Img_4633 Img_4632












明日のおみくじ    吉
 
                            およばぬ望みにふか入りして 

                            後悔するなといましめたるなり

« 節分 | トップページ | 郵便マーク(🏣)の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/63803466

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の日:

« 節分 | トップページ | 郵便マーク(🏣)の日 »