« お元気で・・・・ | トップページ | インフルエンザ »

2016年2月22日 (月)

猫の日

今日2月22日ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)で、猫の日です。

最近は、犬を飼う人より猫を飼う人の方が多いそうです。

お散歩をしなくてもいいし

鳴き声があまりしないのでお世話も楽だし

一日ぐらいだったら、留守でも大丈夫だそうです。

でも猫は、気まゝで犬のように忠誠心がないと言われていますが、

私の知っている猫は、飼い主が留守の時は、何時間でも

絶対に降りてきません。

飼い主の足音が聞こえると、玄関のドアの前で

おすわりしてお迎えします。

それを見ると可愛いなぁ~と思います。

ねこは、気まぐれで適度に距離をおくのが、ベストなんだそうです。

ちなみに、猫は家につく、犬は人につくと言われていますが・・・・・

               シャルトリュー     足跡
 

  明日のおみくじ   吉

              心素直をにしてわが分に応じたる事に

              はげみ いそしみなば、やがて春におうて草花が咲く







« お元気で・・・・ | トップページ | インフルエンザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/64084989

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の日:

« お元気で・・・・ | トップページ | インフルエンザ »