« お彼岸 | トップページ | 慶明寺しだれ桜開花 »

2016年3月21日 (月)

春季彼岸合同法要

昨日20日本堂にて、春の彼岸法要が行われました。

暖かいお天気に恵まれたくさんの方がお参りに来られました。

今年は、ヴァイオリンの演奏などは、なかったのですが、

御詠歌の方々の詠歌をじっくり聞くことが出来ました。

住職のお話で「良寛さんの話」をされていました。

「良寛さんの話」と言えば、よく子供達と遊んでいる様子が書かれています。

人格の温かい人 、心穏やかな人、物に執着せず、

説教はしない人だったそうです。

常に平常心を保ち心穏やかに過ごせたら~いいなあと思います。

明日のおみくじ     吉


                               小さい望をもちて辛抱すれば ついに大望とげるべし

Img_4832
     Img_4828



Img_4816  
 
Img_4827

« お彼岸 | トップページ | 慶明寺しだれ桜開花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/64551199

この記事へのトラックバック一覧です: 春季彼岸合同法要:

« お彼岸 | トップページ | 慶明寺しだれ桜開花 »