« 木蓮 | トップページ | ホワイトデー »

2016年3月11日 (金)

あれから5年

東日本大震災から5年がたちます。

映像を見るたびに津波の恐ろしさ、自然の脅威

あの日を思い出すと胸が痛み苦しくなります。

阿部総理が「東北の復興なくして日本の再生はない」 と言われ 

「被災者の皆様の熱い思いを私たちはこれからも全力で応援していく」

「今後5年間を復興創生期間」 

その言葉を信じて一日も早い復興創生をお願いします。

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます
 
 「誰かの未来が見える  悲しみの向こう側

 花は 花は 花は咲く  いつか生まれる君に

 花は 花は 花は咲く  わたしは何を残しただろう 」  (花は咲くの歌詞より)

Img_4794


   Img_4790_2










明日のおみくじ  吉

            目上の人の教をまもり すこしも我意あるべからず


            

« 木蓮 | トップページ | ホワイトデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/64392622

この記事へのトラックバック一覧です: あれから5年:

« 木蓮 | トップページ | ホワイトデー »