« 紫陽花とかえる | トップページ | しばり地蔵様の開眼供養 »

2016年5月23日 (月)

人生の終い方

「人生の終い方」 あなたは、大切な人に何を残しますか?

或いは残さないですか? 

笑点の司会を10年間して笑点から去られた歌丸さんが

笑点の司会は、降板しましたが、落語は死ぬまでしたい

「高座の上で死ねば本望」と言われていました。

それは、ある人に最後を「託されて」から・・・・

少し前まで、「死について」語る事を不謹慎とか、

縁起でもないと言われていましたが、

昨今では、「エンディングノート」 ・ 「終活」など

色々な本も出ています。

お父様が 「エンディングノート」を残されてとても助かったので

「自分も子供さん達に書きました。」と言われていた方もありました。

私自身はどうする・・・・・・・「最後にいい人生だった 有難うね~」と

感謝の気持ちで、思っていますが・・・・・

その時、自分の心にその余裕があるでしょうか
Img_5353
 
  明日のおみくじ   末吉

               心静かに時節を待たばついに幸来る


« 紫陽花とかえる | トップページ | しばり地蔵様の開眼供養 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/65634027

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の終い方:

« 紫陽花とかえる | トップページ | しばり地蔵様の開眼供養 »