« 白牡丹の思い出 | トップページ | ゴールデンウィーク »

2016年5月 2日 (月)

東京五輪のエンブレム

五月に入り気温が夏日になっているところもあるそうです。

数日前、北海道で雪が降った所もあり~急な気温差にビックリです。

2020年の東京五輪のエンブレムにA案の「組市松紋」に決定

日本では江戸時代に「市松模様」として広まったチェッカーデザインを

日本伝統色である藍色で描いたものです。

粋な日本らしさ形の異なる三種類の四角形を組み合わせて

「多様性と調和」のメッセジを込め五輪・パラリンピックが多様性を

認め合いつながる世界を目指す場であることを表したそうです。

私的に真ん中は、桜の花と木をイメージしたのかなと・・・・・

扇子のような図案もあり日本らしくスッキリと涼しそうで、

とても素敵だと思ってました。

4年後今からがとても楽しみです。
「2020東京オリン...」の画像検索結果
明日のおみくじ   吉
 
             望み事じょうじうするとき来り、運勢開けかゝれり

« 白牡丹の思い出 | トップページ | ゴールデンウィーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/65273482

この記事へのトラックバック一覧です: 東京五輪のエンブレム:

« 白牡丹の思い出 | トップページ | ゴールデンウィーク »