« あおいくま | トップページ | 人生の終い方 »

2016年5月20日 (金)

紫陽花とかえる

ここ数日汗ばむくらいのいいお天気です。

北海道では、30度前後の気温です。 4月末、雪が降ったとは思われない

お天気です。観光客の方は、涼しいと思って来たのですが、

「本州よりも暑いです」 と言われていました。

沖縄ではもう梅雨に入っています。

ここ慶明寺でも夜、かえるの合唱だそうです。

紫陽花の葉っぱにかえる

暫くかえるを見ていたのですが、ゆらゆら動く 葉っぱにじっと

こちらの様子を伺っているみたい~ 

もう少しで梅雨入りですかね。
 
Img_5350

Img_5336
 
 
 
             (芍薬の花も暑さで少々ばて気味かな)
 
 明日のおみくじ  吉

                    徳あらわれて かがやくなり

« あおいくま | トップページ | 人生の終い方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/65583856

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花とかえる:

« あおいくま | トップページ | 人生の終い方 »