« しばり地蔵様の開眼供養 | トップページ | 真珠の日 »

2016年5月30日 (月)

オバマ大統領 広島訪問

G7 伊勢志摩サミット後、オバマ大統領が広島訪問し

原爆資料館を見学その後平和記念公園で17分間演説をした。

演説の後、被爆者の方と抱き合う、その映像を見ながら

被爆者の方の長き日の思いに~涙が溢れました。

原爆資料館に訪れる入館者が、オバマ大統領の効果なのか

ここ数日倍増したらしい。 折り鶴も資料館に寄贈されたそうです。

被爆者の方で、

「誤れって言うよりも もっと大事なことがある オバマ大統領が慰霊碑を

拝んで 資料館をみて その気持ちを 米国に戻って皆に伝えて欲しい

私一人がしゃべるよりも もっと大きな力がある」 と言われた。

その言葉を聞きながら同じ日本人として誇らしく思いました。


Img_5378_2   
 明日のおみくじ   大吉

              悪しと思う事は なるだけ早く あらためてよし

« しばり地蔵様の開眼供養 | トップページ | 真珠の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/65753606

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ大統領 広島訪問:

« しばり地蔵様の開眼供養 | トップページ | 真珠の日 »