« 傘かしげ | トップページ | 父の日 »

2016年6月17日 (金)

星空

「131億光年先の銀河で酸素観測 最も遠い宇宙で成功」

なんと気の遠くなるような数字 何百億光年・・・・・

宇宙に比べると人間の一生は、瞬きほどの時間

遠い宇宙で、酸素が観測されたということは、我々が住んでいる地球のような

星が存在するのでしょうか・・・・・想像するだけでワクワクします。

5月末火星が地球に接近と聞いて~南東の空を見上げ

最も明るい赤い星を探してみました。

小学生の頃、夜空を見上げながら、北斗七星・さそり座など ・・・・

はっきり見えたのを思い出しました。

あの頃は、家の周りが暗く、空気が綺麗だったのでしょうか

星が最も輝いて見える場所  第1位に選ばれた「長野県の阿智村」

行って見たいなあ~  ☆  ☆
「星空 長野県阿...」の画像検索結果
   明日のおみくじ    吉
 
                時が進むにしたごうて よき方に方に向こうべし

« 傘かしげ | トップページ | 父の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/66065667

この記事へのトラックバック一覧です: 星空:

« 傘かしげ | トップページ | 父の日 »