« ストレス解消法 | トップページ | 梅雨前線 »

2016年6月23日 (木)

ものの大切さ

ひと月ほど前に大切にしていたキーホルダーを失くしてしまいました。


400円ほどでまた買おうと思えばいくらでも手に入るキーホルダーなのですが、

長い間気に入って付けていたものだったので

気付いてから数日はショックで落ち込んでしまいました。

他の人からしたらたかがキーホルダーで・・・と思われるのでしょうが

それだけ自分にとっては大切なものだったんだなーと改めて思います。

よく大切なものほど失くしてから気付くなんて言いますが、まさにその通りです。

最近では物が溢れるという表現がぴったりなほど

色々なものが安価で手に入るようになりました。

ただしその分、ひとつひとつの物に対する思い入れは

昔よりも薄れている様に思います。

今の時期だと、持主が居るのかも分からないビニール傘なんかが

大量に押し込まれた傘立てを見てつくづく思います。



「物の扱い方から人間関係の在り方を見ることが出来る」

という話を以前聞いたことがあります。

その時は聞き流していましたが、ツイッターやFacebookといった

SNSで簡単に人と出会えて別れていく話を聞くと

その通りなのかもしれないなと思います。

Ss12608_convert_20160623144650

« ストレス解消法 | トップページ | 梅雨前線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/66169513

この記事へのトラックバック一覧です: ものの大切さ:

« ストレス解消法 | トップページ | 梅雨前線 »