« せみの鳴き声 | トップページ | ふるさと散策のみち スタンプラリー »

2016年7月27日 (水)

夏の風物詩

夏の風物詩として思いだされるのが、花火・ 海水浴・夏山・かき氷・縁台での

将棋 打ち水 
などなど たくさんあるのですが~

私は、金魚屋さんとか、風鈴など家を回る物売り屋さんを思い出します。

いつからなくなったのでしょうか・・・・・

物売りの声 「金魚~エ 金魚オ・・・金魚 金魚 金魚オ 」

出目金に黒金 値段の高いランチュウはどうですか 」

小さい頃なので、よくわからなかったのですが、

今思うと風情がありますね。

今ほど便利で、家庭に余裕はなかったと思うのですが、

夏の暑さだけでなく、時間もゆっくり流れていて、

季節を楽しむ時間の余裕があったような気がします。

子供だったからでしょうか~
「夏の風物詩」の画像検索結果    「夏の風物詩 金...」の画像検索結果
明日のおみくじ    末吉
 
             よろこび事 春 夏 よろし

« せみの鳴き声 | トップページ | ふるさと散策のみち スタンプラリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/66706203

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の風物詩:

« せみの鳴き声 | トップページ | ふるさと散策のみち スタンプラリー »