« 18歳の選挙 | トップページ | 慶明寺 夏祭り »

2016年7月13日 (水)

永六輔さん

「上を向いて歩こう」 など数々の作詞をされた永六輔さんが、

先日亡くなられました。晩年は、パーキンソン病で自宅療養されて

いらっしゃたのですが・・・・ 子供の頃テレビで活躍されていた方が

亡くなられるのは、とても淋しいですね

「遠くへ行きたい」などの作詞をされ

本当に遠くに行かれたのですね~

「大往生」 という本を書かれ、ご自分自身も前日に

アイスキャンデーを召しあがられ 「おいしいね」と話すほどお元気だったとか

七夕の日、亡くなられた奥様のところへ行かれたそうです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

Img_5488
明日のおみくじ  小吉

            はげみて 時節を待たば 後にしあわせあるべし

           


« 18歳の選挙 | トップページ | 慶明寺 夏祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/66486214

この記事へのトラックバック一覧です: 永六輔さん:

« 18歳の選挙 | トップページ | 慶明寺 夏祭り »