« ふるさと散策のみち スタンプラリー | トップページ | 施餓鬼法要 »

2016年8月 1日 (月)

話術

初の女性都知事が誕生

「パラシュートも何もついていないが都民の力で都知事選を勝ち抜きたい」

と選挙戦に挑み逆風にも負けず誹謗中傷にもさらりと

「厚化粧」と揶揄されても、

「私は、顔にあざがあり厚化粧せざるおえません。」

サラリと交わし~
思わず拍手・・・・

これを聞いた時当選するかも~と思いました。。

多くの女性 (中高年層の女性)を味方にしたのではないでしょうか

人を引きつける言葉、「都民による 都民のための 都政をとりもどす」

どこかで聞いたことのある言葉   そうだリンカーン大統領の名言

「人民の 人民による 人民のための政治」

ユーモアのある 人をひきつけるセンスのある話術 大切ですね~

Img_5561

明日のおみくじ     吉

              望み事成就す 9月より先よかるべし

« ふるさと散策のみち スタンプラリー | トップページ | 施餓鬼法要 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/66787282

この記事へのトラックバック一覧です: 話術:

« ふるさと散策のみち スタンプラリー | トップページ | 施餓鬼法要 »