« 虫の声 | トップページ | くつの日 »

2016年8月31日 (水)

夏の終わり

今朝、木々を揺らすくらいの風が吹いていました。

その風は、夏の終わりを感じる風

夏休みも今日で終わりのところが多いのではないでしょうか~

明日から二学期が始まります。

宿題に追われている方もいらっしゃるのでないでしょうか

私は、中学・高校と休みが終わると実力テストが

待っていたのでとてもいやでした。

でもお友達と久しぶりに会えるのがゆいつの楽しみでしょうかね・・・・

若い頃は、夏になると海・プール・山にと色々と楽しむことがたくさん

あったように記憶しているのですが、年を重ねるごと、暑さを楽しむことより

暑さが苦手になり残念ながら早く秋になってほしいと思うようになりましたね。

Img_5682_2
明日のおみくじ    吉

             心をおとなしく持ち、 先祖の祭 おこたるな


« 虫の声 | トップページ | くつの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/67270562

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« 虫の声 | トップページ | くつの日 »