« 慶明寺の色々な鳴らしもの | トップページ | お寺と神社 »

2016年9月28日 (水)

木曽の御嶽山さん

「木曽のナー なかのりさん 木曽の御嶽山は ナンジャラホイ

夏でも寒いヨイヨイヨイ・・・・・・」の木曽節の一節

木曽の御嶽山の噴火から昨日で2年経ちました。

多くの人が犠牲になられました。

私も二十歳の頃、御嶽山に登り頂上の山小屋で一泊

早朝ご来光を拝み下山したのです。

3時間ぐらいで登れ、初心者の私にも登れる山

「懺悔 懺悔 六根清浄 お山は天気・・・・」などと唱えながら

登ったものでした。その山が2014年お昼頃噴火~

ちょうどお弁当を食べまた少し散策をする時間帯、

噴火がお昼でなくもう少し遅い夕方だったら登山者の方も下山され

犠牲者の方がいなかったのでは・・・・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。

明日のおみくじ      吉

               ふるきを去りて 新しきを取りてよし

Img_5820


« 慶明寺の色々な鳴らしもの | トップページ | お寺と神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/67700621

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽の御嶽山さん:

« 慶明寺の色々な鳴らしもの | トップページ | お寺と神社 »