« 健康のありがたさ | トップページ | 今日はカラーテレビ放送開始の日! »

2016年9月 9日 (金)

リオパラリンピック開催

リオのパラリンピック開会式がありました。

開会式のテーマ 「限界のない心」 

開会式で、ロボットアームと華麗なダンスを披露したエイミーパーディさん

彼女は、19歳の時「細菌性髄膜炎」を患い両足をひざ下から切除することに

なりました。スノーボーが生きがいだった彼女にとって

滑れないことが何よりも辛かったそうです。

手術から一年後2014年ソチパラリンピックで、スノーボードクロスで

銅メダルを獲得しました。

彼女は、「人間の精神と先進的な技術を融合するかが私のメッセージ。

パラリンピックには、2とも必要で障害を克服し人々と啓発するとができる」と

強調した。以前に「困難や制約をマイナスで良くないものとして

捉えるのではなく想像力をかきたてるこのすばらしいギフトは、

出来ないと思っていたことさえ可能にしてくれます。」とも言っていました。

Img_5743_2

明日のおみくじ  大吉
 
                         発達のおそき事 あれども 

                         後おおいに仕合せよし

« 健康のありがたさ | トップページ | 今日はカラーテレビ放送開始の日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/67411565

この記事へのトラックバック一覧です: リオパラリンピック開催:

« 健康のありがたさ | トップページ | 今日はカラーテレビ放送開始の日! »