« どんぐり | トップページ | 成長 »

2016年10月18日 (火)

(*⁰▿⁰*)慶明寺で一番大きな木ʕ•̫͡•ʔ

本日は慶明寺の中でも一番大きい木をご紹介させてもらいます!

それは。。。


もみの木です❗️d(^_^o)

Img_0110_2


モミの木と言えば皆さんもご存知の通りクリスマスツリーの木ですよね🎄

また神社の絵馬や、かまぼこ板等にも使われています。

そんな私たちの周りで活躍しているモミの木は

なんと1000年以上も成長し続けるらしいです!

さて慶明寺のモミの木は、幹周り一体何センチなのか測ってみました

一体何センチだったと思います!?笑

正解は2m58㎝‼️‼️‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡でっかーーーーーい!!


Img_0112


樹齢も計算してみたかったのですが高さがわからないとダメみたいですΣ(゚д゚lll)ガーン

ということで本日は慶明寺で一番大きなモミの木を紹介させていただきましたぁ☆

« どんぐり | トップページ | 成長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/68005470

この記事へのトラックバック一覧です: (*⁰▿⁰*)慶明寺で一番大きな木ʕ•̫͡•ʔ:

« どんぐり | トップページ | 成長 »