« 秋の空が高いのは | トップページ | お布施とは »

2016年10月25日 (火)

煩悩(`・ω・´)

人間には「108」の煩悩があるといわれています。

煩悩とは人それぞれ考え方が違うと思いますが

私は「誘惑」や「欲望」などであると考え、

それによって自身が苦しむこともありますし

その煩悩を生かし自身が成長する事もあるでしょう(*^^*)

他にも「108」にまつわることといえば

除夜の鐘をつく回数や数珠の個数です。

これが煩悩の数からきているとは知らなかったですm(__)m

皆さんも、煩悩とは尽きることの無いものなので、自分の中から出てくる

誘惑や欲望と戦い断ち切り日々精進してみてはいかがでしょうか?♪( ´▽`)


« 秋の空が高いのは | トップページ | お布施とは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/68108325

この記事へのトラックバック一覧です: 煩悩(`・ω・´):

« 秋の空が高いのは | トップページ | お布施とは »