« 慶明寺のしだれ桜 | トップページ | 漱石忌 »

2016年12月 7日 (水)

子供の行動範囲

先日大分県で2才の子供さんが母親がちょっと目を離した間に

いなくなった事件がありました。

翌朝、2キロ離れた山間で見つかりホットしましたね~

2才児でも結構遠くまで歩いて行くんだな~と思い

良かったね~という安堵から思わず涙がでました。

12月にしては夜4度という気温、動きまわらなかったこと、木々の間、

窪みにいたこと、色々なことが幸いにして助かったこと

暗い寒い夜、大人でも怖いのによく一人で頑張ったねと・・・・・・

迷子になった時、同じ年の孫を持つ身として胸がとても痛みました。

子供はちょっとくらい大丈夫・・・・・・と思ってても

気をつけないと駄目なんですね。

Img_6041
  明日のおみくじ     吉

                わが分に応じたる事に はげみいそしめば

                よろしきかたちなり

                   

« 慶明寺のしだれ桜 | トップページ | 漱石忌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/68746329

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の行動範囲:

« 慶明寺のしだれ桜 | トップページ | 漱石忌 »