« 冬至の七種 | トップページ | 酉年 »

2016年12月26日 (月)

痩せやすいのは冬!?

今年も残りわずかとなりましたが、

まだ年末の忘年会や、除夜の鐘、楽しいイベントが待っています(*´ω`*)

イベントならではの美味しい料理も楽しみのひとつですし、

コタツで食べるミカン、アイスクリームはまた格別ですね〜☆

冬は夏に比べて太りやすいのは当然だ!と思っていたのですが

実際は体温を上げる為に基礎代謝が上がり冬の方が痩せやすいのだとか( ̄∇ ̄)

寒いと動きたくないのに運動なんて。。。と思ってしまう私は

痩せやすい冬を痩せるチャンスだと捉えられそうにありません!!!(笑)

いい意味で使われる事が多い「塵も積もれば山となる」ですが

こればかりは、山になりたくないです( ;∀;)

ノロウイルスが例年より全国的に猛威をふるっているようなので

皆さんもお気をつけください。

« 冬至の七種 | トップページ | 酉年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/68905961

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せやすいのは冬!?:

« 冬至の七種 | トップページ | 酉年 »