« バレンタインデー | トップページ | 雨水(うすい) »

2017年2月15日 (水)

子供孝行

先日、とても寒い日お寺に来られた方が、

「私は一人っ子なのですが、両親とも介護なくあっという間に亡くなりました

本当に子供孝行の親でした。だから今全国のお寺を回っているのです~

朱印帳は、48冊ぐらいになりました」と言われてました。

昔から「親孝行」 は聞き覚えがあるのですが 「子供孝行」

誰しも願っていることなのでしょうが

なかなか自分の思うとおりいきません。

子供達の家庭も大事 

仕事、子育て、時間に追われている子供達と親の間には、違いがあります。

親を亡くした今、時間に余裕ができた今だったら、もっと色々なこと

してあげれたのにと最近思います。

「昔から孝行した時分に 親はなし」とよく言ったもんですね~

Img_6161
  明日のおみくじ    末吉

               雪にかがみし竹が春、雪とけて

               もとのごとく立ち直るがごとく

               

« バレンタインデー | トップページ | 雨水(うすい) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/69608855

この記事へのトラックバック一覧です: 子供孝行:

« バレンタインデー | トップページ | 雨水(うすい) »