« 子供達の成長 | トップページ | 枝垂れ梅 »

2017年2月24日 (金)

プレミアムフライデー

経済産業省と経済連や小売りなどの業界団体は、個人の消費を喚起する為

毎月末の金曜日を「プレミアムフライデー」として今日から取り組みを始めました。

企業が従業員に対して午後3時に仕事を終えるように呼びかけ、長時間労働の

是正などに働き方改革にもつなげる考え

月末金曜日に3時に仕事を終えて買い物や家族と食事、旅行

低迷を続ける個人消費を盛り上げるのが狙いなのですが

2月、3月は、確定申告、決算期で1年でも大変な時期~

企業は、イベントや特典など企画し消費拡に期待

小田急ロマンスカーの車内では、生ビールの臨時販売など

「プレミアムフライデー」の導入にかかわらずどうしたいかをアンケートしたら

 1位 家でゆっくり過ごす 2位 買物に行く 3位 映画を見に行く

 4位 家事をする  5位 仕事以外の友達と飲みに行く・・・・・・・

 「何もしない」と男性の声も多く  (Yahoo検索) 
 
「プレミアムフライデー」 今後定着するでしょうか


Img_6190_2

 
 明日のおみくじ    吉

                             これまで うもれぎの如く世に知られず、
 
               色々苦労したけれどおいおい運ひらけ幸くる

          

« 子供達の成長 | トップページ | 枝垂れ梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/69710627

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムフライデー:

« 子供達の成長 | トップページ | 枝垂れ梅 »