« 歌舞伎 | トップページ | プレミアムフライデー »

2017年2月22日 (水)

子供達の成長

先日、保育園の発表会に行きました。

自分の子供達は幼稚園で、5歳~6歳の子供達の発表会だったので

小さい子供達の発表会は初めてでした。

1歳から3歳ぐらいの子供達は何をするんだろうか~とても興味がありました。

小さな子供達は、お歌の中に子供達の名前を呼んで、

手を上げさせ返事をさせる、橋に見立てて渡る 石から飛ぶなど

小さな子供達でも楽しく参加できるように考えられていました。

4歳児は、「おむすびころりん」 5歳児「さるかに合戦」

6歳児「地獄のそうべい」 大人が読んでも 楽しい絵本

上方落語の語り 「 とうざい とうざい かるわざしの そうべい 」 始まる。

こんな長い台詞を~
楽しく生き生きとしていたのが、とても印象的でした。

子供達に、大笑いをさせてもらい、楽しい一日を頂きました。

            じごくのそうべえ
 
明日のおみくじ   吉

            うれいに散じて よころびに向こうなり日待ちにまちしてよし

« 歌舞伎 | トップページ | プレミアムフライデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/69688238

この記事へのトラックバック一覧です: 子供達の成長:

« 歌舞伎 | トップページ | プレミアムフライデー »