« ソメイヨシノ 満開 | トップページ | 御詠歌 »

2017年4月14日 (金)

イマジン

日本近辺で、不穏な空気が漂っています。

 ジョンレノンの「イマジン」 の歌詞が想いだされます。

人類の平和を願った歌ですが   
30年たった今でも願は届かない。

ジョンレノンの「イマジン」をわかりやすく訳した(自由訳) 

新井満著 一部抜粋

イマジン イメージすること 心の中で想い描いてみること

ただ空だけがぼくらの頭上に広がっている風景を

どこまでも青く どこまでも美しく どこまでも晴れあがった

あの大きな大きな空の下に ぼくらの世界はある

そして全ての人々は過去もなく未来でもなく

かけがえのない今日という日をけなげに一生懸命に生きているんだ・・・・・・

でもいつかはみんな仲間になって世界はきっとひとつになるんだ~と

永遠に問いかけてる・・・・・

Img_6518

Img_6519
 
   禅語カルタより   安心立命 (あんじんりゅうみょう)

   心をやすらかにして身を天にまかせ どんな時も動揺しないこと

« ソメイヨシノ 満開 | トップページ | 御詠歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1635138/70256457

この記事へのトラックバック一覧です: イマジン:

« ソメイヨシノ 満開 | トップページ | 御詠歌 »